家にいながら日本制覇 #14【GeoGuessr】

スポンサーリンク
1日5問 GeoGuessr

本日は 2020年10月4日 日曜日

本日、2020年10月4日はWikipediaによると

  • 都市景観の日
    • 「と(10)し(4)び」(都市美)の語呂合せ。
  • 証券投資の日
    • 「とう(10)し(4)」(投資)の語呂合せ。
  • イワシの日
    • 「い(1)わ(0)し(4)」の語呂合せ。

だそうだ。
語呂合わせが多いですね

「GeoGuessr で日本制覇」の14回目をやっていこう。

ルールはこちら



【1】漁港の道路スタート 予想難易度 ★★★☆☆

漁港の近くの道路からスタート

反対側はお店があって
道路は直角に曲がっている

滝港
Port of Taki
石川県

石川県だから日本海の港みたい

しばらく進むと高速道路をアンダーパスした

左折:国道249号線 和島 七尾
右折:国道249号線 金沢 羽咋市街

羽咋市柳田町

輪島と金沢の間なので能登半島にいるようだ

地図で滝港を見つけたのでスタート地点に戻る

直角に曲がっている地点の近くなのでここらへんだろう

誤差:9m
所要時間:3分36秒
場所:石川県羽咋市
体感難易度:★★★☆☆

【2】ヒント皆無な林道スタート 予想難易度 ★★★★★

周り何もない林道スタート

眺めは良き

ひたすら下山する

ちょっと開拓してある部分があったり

車が通行するのが厳しい所があったり

やっと別の道に合流した

案内がたくさんある

直進:天津夕日八景 魚貫・黒石の夕陽

直進:茂串海水浴場

右折:魚貫崎海水浴場・シャリンバイの丘

右折:魚貫草刈り唄発症之地記念碑

知らない地名ばっか
天津 ⇛ 天津市 ⇛ 熊本県 なのかな?

熊本県牛深警察署
魚貫駐在所

地図で駐在所の場所はわかったけど
スタート地点が特定できない

おそらく赤丸のどこか

スタート地点に戻ってそれらしき場所を指定する
ヒントは道路の形しかないのでそれっぽい形状を指定

誤差:1000m
所要時間:15分10秒
場所:熊本県天草市
体感難易度:★★★★★

1kmも離れてしまった…

【3】ヒント皆無な山の中スタート 予想難易度 ★★★★★

またしてもヒントのない山の中スタート

県道63号線 静岡
藤枝天竜線
浜松市只来

静岡県浜松市 のようだ
この様子だと海からだいぶ離れていそう

しばらく山を降りるとお店の看板があった
地図でも同じ場所を見つけた

スタート地点に戻って道の形から特定

誤差:43m
所要時間:5分45秒
場所:静岡県浜松市
体感難易度:★★★★☆

海の気配が感じられないくらい山の中でしたね



【4】海近くの交差点スタート 予想難易度 ★★★☆☆

交差点の近くにはトンネルがあった

トンネルをでると国道の標識があった

国道9号線
江津市浅利

もう少し進むと駅の案内看板があった

左折 浅利駅

更に進むと青看板があって

直進:国道9号線 山陰道 松江 大田
右折:県道302号線 浜田

トンネルを抜けて国道9号線を進んできたようだ

スタート地点に戻ってトンネルから一番近い交差点を地図でマーク

誤差:6m
所要時間:5分15秒
場所:島根県江津市
体感難易度:★★★☆☆

【5】田園の直線道路スタート 予想難易度 ★★★☆☆

水田に挟まれた直線道路からスタート

直進して交差点手前に青看板があった

直進:土館
左折:日詰 国道4号線
右折:Shiwainari(モザイクで読めず…)

どの地名も知らないので国道のある左折方面に進むことにした

左折して進むと県道と交差した

県道13号線 岩手

県道を少し進むと青看板があった

直進:県道13号線 花巻 石鳥谷
左折:紫波I.C

こんなかんじに進んできたのか?

誤差:6m
所要時間:5分51秒
場所:岩手県紫波町
体感難易度:★★★☆☆

本日の記録

クリア数:4/5
総所要時間:35分38秒
新規都道府県: 石川県 (+1)
新規市区町村: 岩手県紫波町 石川県羽咋市 静岡県浜松市 島根県江津市 (+4)
達成率: 3.24% (56/1724)

コメント

タイトルとURLをコピーしました